とってもうれしいこと。 生きてきてよかったと思うこと。

  人生いろいろ悲しいこと、辛いこと、楽しいこと。 たくさんあります。

 けっこう、傷ついたり。

 すんごいうれしいことがありました。

 30代、けっこう人生って素晴らしいと信じていて。 でも、そう信じて突っ走ることで、周りの皆さんには、迷惑をかけることもたくさんあったと今は感じます。  でも、信じて一所懸命生きてきたというのは、自分の心の中で、本当のことなのです。

 で、やっぱり、その時のことが、(無我夢中で、自分勝手も含め突っ走ってきたこと) を、いま、認めてもらった、大きな、プレゼントがあったのです。

 いまは、あんまり、はっきり書けないのですが。

 本当に、すんごく、うれしいことがあったのです。

 こんな自分を、認めてくれた、その大きな心に、心から感謝いたします。

盛岡コメット混声合唱団第48回定期演奏会。

  本日は、夕方から?夜から? 岩手県民会館大ホール!で、コメットさんの定期演奏会に行ってまいりました。   いろいろお世話になっております S様よりお誘いいただきまして。

 

 中学時代、スポーツ、応援団 とか、いろんなことをやった青春時代でしたが。 その中でも、下中は、合唱がとても盛んでした。 1年、2年生のころは、まったくほとんど興味がなかったのですが。
3年生になり、クラブが終わって暇だったのか、なんか俄然クラス全体で燃えました。

 その時、うちのクラスが、自由曲として選んだのが 「組曲蔵王の中から」 「早春」でした。 県民会館でもうたったんですよ。
 30数年ぶりで、本日この曲を聞き。 胸がとっても熱くなりました。
 音楽の先生から、何でこんな難しいのを選ぶのかと言われたような。
 でも、みんなで、やって。
 ほんと、青春でしたな。

 

そうそうきょうたまたま、中学時代のY先輩をお尋ねしまして。
その先輩方が、歌っていました 「行こうふたたび」もありました。
この曲も、さびがかっこいいっすよね。

今の自分は、本当の自分を生きているんだろうか。
本当にやりたいことって何だろう。

昔を思い出しながら、そんなことを考えた夜でした。

ありがとうございました。

うれしいことうれしいこと。

 うれしいこと、わくわくすることが、たくさんあります。

 今日も、朝から、うれしいことが何個もありました。

 瀬川君が、朝から、素敵な!笑顔で、駐車場の落ち葉拾いを。笑顔で!
 朝いただいたメールに、大好きな先輩から(ちょっとした工事をさせていただいたのですが)「無理に安くしないでね(中略)内舘とは長い付き合いになるだろうから楽しい」と。

 とかとか。

 文章で書くと、大したことないかもしれませんが。
 自分にとって、こんなことが、とってもうれしいことです。生きていて良かったって思う瞬間です。 おおげさでなく。うれしいんですよね。

 単純かな?
 
 そんなことが、今日もたくさんあって、とっても幸せな一日。

 思うようにならないこともあるけれど、もちろん。
 でも、毎日が、とっても楽しい。

 お昼御飯の菜園の「珍満」さんの味噌ラーメンもとってもおいしかったし。


 加賀野のI様邸も、やっと足場がかかりました。

とってもうれしいこと。  言葉とは偉大な力があると。

 今日の夜は、海外(アジア)より大切な方が来ているので。会食を。

 途中、友情のしるしに乾杯を。ということで、2人で順番に。ビールをジョッキで一気飲み。 相手の社長様は、2杯を一気に。
 心をぐっと掴まれてしまいました。
 ビッグビジネスをしている方の、立ち振る舞いには、学ぶものがたくさんあります。 ありがとうございました。


 妻が入院しているということで。
 ある大切な方よりお見舞いをいただきました。


 ふっと「自分のことのように心配したよ」と。
 さりげない一言に。
 実は、スンごく感動、しました。
 その言葉は、すんごく心に響きました。すんごく。

 そんな風に相手に伝わる人間性をもてる人間になりたい。

 そして、僕は、友達は多くはないけれど、そんな風に見守っていただける、ともに生きていく 先輩、友人に。 心から感謝したいと思います。

 私は、心から、幸せ者だと思います。


 PS:こんなすごい、おいしいイチゴは生まれて初めてです。

内舘 茂
 株式会社 理創生活 内舘 茂

私は今、人生48年の中で一番幸せで充実しています。 お世話になっているみなさまから『ありがとう』と声をかけていただいた瞬間、自分達がもしかしたらお役に立てたのかもしれないと感じ、生まれてきて良かった!と心から思います。 その実感は最高・最大の宝物です。 『心からありがとうございます』と思うことも、毎日たくさんたくさんあります。

そしてまた、10人の素敵な個性豊かな仲間たちと出会えて、一緒に仕事をすることができて、とてもうれしく、幸せに思います。 2015年も1つでも多くの“感謝”と“幸福”に出会えるよう、みなさまにとっても素敵な一年になりますように、一所懸命やっていきます。
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM