白亜建設会



本日は、母校の建築業のみなさんで
白亜建設会でした!





本当に!久しぶりに、若手もたくさん集まり^_^
自動的に、若手は、全員!事務局チームとなりました!

ありがとう!

チョー大同窓会の準備^_^

私達も、いつの間にか、高校を卒業して三十年になります。

で、来年のお正月に、チョー大同窓会をやりましょう!という話になりまして。

とても、楽しみです。

岩手桜友会 女子会。

  午前中は、社内でお客様と打ち合わせ中心に。

 R屋さんとの打ち合わせは、難航。1時間以上もかかり。

 夜は、大学の 初めての女子会ということで。 私は、「だめだめ世話役」なのですが。役割上??一時間だけ、お邪魔させていただきました。



ホテルメトロポリタンニューウイングで。 さすがに、お上品な設営で。
初めて、お会いした方もいらっしゃいました。

全体の総会も、盛り上げていかなくてはと。

岩手桜友会新年会

  朝は、いろいろ打ち合わせがありまして。
 
 
 
少し早起きして、会社へ。
 
打ち合わせを何とか終わらせて、仙台へ。 本日は、盛和塾の塾生体験発表があります。夕方から、大学の同窓会の総会がありまして。 世話役を務めている関係で、16時までには戻らなければなりませんが、どうしても、今日は話を聞きに行きたいなあと。
少し遅れて、車で出発。10時には、少し遅れるなあアと思いながら、ぶっ飛ばしていこうと。

ところが! 雪がどんどん振ってきて。高速道路も、中途半端な渋滞です・・・・。
40キロ弱でしか進みません・・・・・。



1時間半かかって、花巻。
これでは、だめだなと思い、引き返すことに。 残念でしたが。
往復、少し無駄な時間を使ってしまいましたが。会社に戻り、たまっていた事務処理を。もう、きずくと、夕方です。

桜山神社様へ。
まずは、みなさんで、新年のお祓いを。



その後懇親会
本日は、風邪やインフルエンザのために、ドタキャンが続出しまして。
家族参加もなしで少しさびしい会となりました。

ビンゴ大会を企画していたのですが、家族の参加が急きょなくなりまして。
じゃんけん大会へ変更。
そしたら。 みごと、勝ってしまいました・・・・。




小野寺先輩から、景品をいただき。 高級サラダソースでした。 ありがとうございました!

お酒も。美味しいものを。

南部美人のいちご梅酒。なかなか手に入らない?!とか。
酔っぱらいましたが。







次回は、総会です。
たくさんの皆さんに集まっていただけるよう、やらなくては。

白亜バレー部の総会と新年会。

  本日は、午前中は 「七人の侍」 をひしぶりに見て。

 午後からは、会社へ。 事務処理その他を。
 今日ぐらいは、家でゆっくりしたかったですが。
 夕方から、高校のバレー部の一年に一回の総会へ



高校の頃、とってもお世話になりました 和田先輩もいらっしゃるというので。 最近、とってもお世話になっている 同級生の親(ちかし)君も出席するというのででましたあ!

家族が風邪をひいていて。 早めにまっすぐ帰りましたが。

今日も、信頼していただき、ある相談をしていただきまして。
とっても嬉しい一日でした。

盛岡映画祭にて。

  昨日まで、頭ががんがん痛いのが、数日間続き。
 とっても、体調がすぐれず。

 今日から、少し、復活。

 朝から、少し忙しくて。

 朝一、大芦さんと現場同行。
 その後、TOTOショールームさんで、お客様とお打合せ。
 急いで、事務所に戻ってきて。
 辻本郷税理士事務所様と。 お打合せ。  

 お昼は、東日本ホテル「豪華」さんで、Kくん、Iさん、Nくんほかと。



午後は、市立病院へ。用事があり。
最初、中央病院と勘違いおしまして。
遅くなってしまいました。



今日は、自転車で。
会社 → 本宮 → 会社 → 駅前 → 上田 → 会社 → 市立病院 → 会社。
家 → 桜山 → 中の橋 → 家。

結構走りましたねー。

夜は、「鳥正」さんへ。 ほんと、申し訳なかったのですが。 中座をさせていただきまして。
「九十九草」さんへ。 東家 さんの。

盛岡映画祭の 裏二次会見たいな感じで 「大友啓史を囲む会」みたいな感じで。
出させていただきました。
みたりんと、大ちゃん、野坂さんはいたけど。 あとは、僕とは、別世界の方々が多くて。 とっても新鮮でした。



林海象監督も。同席されました。
けっこう、じぶん、ぽやんとしてますねーーー。



左側の女性が、大友君の マネージャー 様です。





とっても盛り上がって。
おつかれさまでしたー。

その後、ヌッフ・デュ・パプへ・・・・。

ヌッフに行って。明日もあるので、 私は、中座させていただきました・・・・・。

全国中学校総合文化祭岩手大会。

 

どうしても、みに行きたくて。
ほんのちらっとしか時間がとれなかったけど。
のぞいてまいりました。

中学生って、若いですね。 情熱がほとばしってました。

途中、地震がありまして。
盛岡は、震度3ぐらいだったようですが。

途中、演技が中断されまして。

その後、再開した時に。
会場全体から熱い拍手が沸き起こり。
みんなで、負けないぞって、気持ちだったのかな。
その拍手で。
胸が熱くなりました。

心からありがとう。
心をこめて。前進していこう。

全国中学校総合文化祭 岩手大会。



全国中学校総合文化祭岩手大会 が、いよいよ、明日より 岩手県民会館で開催です。下橋中学校の 熊谷校長先生を中心に、長い時間をかけて準備をして下さって来ました。

娘がお世話になっております、下中の生徒のみんなも、全国からいらっしゃるみなさんのために「おもてなしの心」で お迎えいたします。

がんばってね。 

岩手桜友会総会

  午前中は、事務所にずっといまして。

 午後からは、大学の同窓会でした。

 今回の企画としまして。やす子さんが企画してくれて。

 桜山神社さんのお隣の7月1日にオープンいたしました「もりおか歴史博物館」の見学です。

 

その後、桜山神社さんでお祓いを。





で、総会。 今回は、震災のときのことや。 新人事のこととか。
今までは、私が一人、さびしく??世話役でしたが、やす子様、若松さん、けいたろうくん、森澤くん が 世話役の仲間に、加えていただきまして。  とっても、ホッとしました・・・。



桜友会本部からも、副会長ほか参加していただきました。 今年だけで、3回目の来盛です。ありがとうございます。



懇親会も終わり。
かたずけは、新世話役の家族の皆さんです・・・・。ありがとうございます。



二次会は、お向かいの、美藤さまで。



おトイレは、先日、うちの会社で、和式から洋式へとリフォームさせていただきました!



最後まで、皆様お疲れ様でした。

すんごくスンごく酔っぱらってしまいました。

新しい仲間ができて、ほんと!ホッとしました。

みなさんは、もう一軒流れたようですが。

僕は、ギブアップです・・・。

岩手桜友会事務局会議 って言えるだろうか。はたして・・・・。

  午前中は、玉山にて。
 お世話になっておりますD様の安全研修会に出席。

 12時終了予定が15分ほどすぎて。

 車を飛ばして、向かうは、ホテルロイヤルさん。

 2階の「しゃぶしゃぶ わかな」様にて。
 
 このメンバーで打ち合わせです。



このメンバーは、日曜日の あの めんばーでして。

いままで、泣きながら??ひとりで、大学のOB会の世話役をやっていたのですが。
これから、この若手のみんなが手伝ってくれるということで!

それでは、「わかな」でごちそうしよう! ということになったのです。
今日ご飯を食べた皆さんは! 手伝ってくれなくてはいけません!!!

いやー、ホッとしました。



おいしかったす。



その後、うちの会社に移動して。
総会の準備を手伝っていただき。
結局熱い議論もあり。
5時過ぎまでかかってしまいました・・・・。



5時半からは、社内勉強会です。
今日は、コストの話でして。 結構重要なところで。

で、夜は、久しぶりに「惣門」さんで、飲み会でした。

昔、よく K社のK社長に連れてきていただきましたが。
とっても久しぶりで。

みなさんお疲れ様でした。
内舘 茂
 株式会社 理創生活 内舘 茂

私は今、人生48年の中で一番幸せで充実しています。 お世話になっているみなさまから『ありがとう』と声をかけていただいた瞬間、自分達がもしかしたらお役に立てたのかもしれないと感じ、生まれてきて良かった!と心から思います。 その実感は最高・最大の宝物です。 『心からありがとうございます』と思うことも、毎日たくさんたくさんあります。

そしてまた、10人の素敵な個性豊かな仲間たちと出会えて、一緒に仕事をすることができて、とてもうれしく、幸せに思います。 2015年も1つでも多くの“感謝”と“幸福”に出会えるよう、みなさまにとっても素敵な一年になりますように、一所懸命やっていきます。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM