菜園えびす神社祭り。

  今年は、全然、お手伝いできなくて、すみませんでした。

 なんか、わからないけれど。
 やっぱり忙しいのかな。

 今日の夜だけ、顔を出してまいりました。

昔から、お世話になってます Tさんちの ことちゃんと。 ちかちゃんでした。





フラ、やってました。
例年より、少し人が少ないかな?

久慈から奥州市へ 車と電車で。

 本日は、朝6時におきまして。
 八幡宮に集合しまして。
 2台の大型バスに乗って、みんなで久慈へ。
 PTAの研修会です。

 しげあきさんと鈴木君とも一緒です。

 午前中、勉強して。
 おいしいお弁当をいただき。




 
 これから、また奥州へ行かなければならないので。
 電車で行こうと思ったのですが。
 接続がとっても悪くて。
 T介さんのゴルフに乗せていただき盛岡まで。ありがとうございました・・・。

 そっから、在来線で、水沢まで。



 何とか間に合って。

 懇親会が終わり、みんなでバスに乗って帰って来ました。

 いやあ、つかれた。

いざ奥州市へ。

 午前中仕事をして。
 10時から、大切なお客様と、大型の工事のお打合せを。12時になり、どうしても、抜けなければならなくなり、村上さんとオーベン先生へ任せて。

 一路、高速で、奥州市へ。
 経済団体の会議があり。
 何とかギリギリ間に合って。

 会議が終わった後、また高速をぶっ飛ばして。
 JCのOB交流会へ。
 少し遅刻をしてしまいましたが。

 かつべとか



 高橋真樹先輩(ちょっとだけ)とか



 新しく会社を立ち上げて!がんばっています!


明日も6時起きで、7時集合です・・・・・。

菜園えびす祭り 第2日目。

  2日目もにぎやかに。
 ふじみ幼稚園のちびっこのさんさ踊りからはじまり。



歌あり踊りあり、大盛り上がりでした。

最後に、菜園1丁目町内会 菊池三男会長のご挨拶で。 今回、初めて、このお祭り乃お手伝いに少し関わりましたが。  菊池会長は、各団体に一言ひとこと 誠意をこめてお話をされました。 素晴らしい会長と心から感じました。  町内会というのは、あらためて、日本の素晴らしい仕組みの一つだと感じます。



お祭りが終わると、さびしいものです。



船っこながし??花火も上がっていました。



今日も暑い一日で。
何をしたわけでもないけれど、やっぱり疲れました。

菜園えびす祭り 初日。

 朝 会社で朝礼と事務処理。

 その後、菜園1丁目町内会と川徳さんの行事で「菜園えびす祭り」のお手伝いに向かいました。

 川徳さんが今年で30周年。えびす祭りは、23年目です すごいですね。
でも、菜園は、子供のころの思い出がいっぱいで、大好きなまちです。

朝は、ちびっこみこしでスタートです。



 お昼から、恒例の下橋中学校の応援団です。


 うちの息子も頑張ってました。


 その後に、特別ゲストとして、東京農業大学の応援団の皆さんがいらっしゃいました。

 ド迫力に、びっくりすると同時に感動的でした。

 私も、恥ずかしながら、、、、下橋中学校で応援団に所属していまして・・・。 2年生の頃、旗持ちをやったこともありました。 これは、垂直に持っている分には、まあまあ大丈夫なのですが。 この角度は相当きついっす。



最後に、大根踊りを。観衆も参加して。
感動して涙が出てきました。 何でも、徹底的にやれば、人の心が震えると。



下橋中学校の吹奏楽もありました。
阿部先生のご指導のもと、岩手県大会で金賞をいただいたとのこと!下橋中学校の誇りです。 とっても素晴らしい演奏でした。



夜には、うちの娘も連れて。
トイシタさんちのことちゃんと。
二人でぐるぐるまわって、目が回って、転びまくってました。

合同清掃。

 今日は、朝6時から、下橋中学校の生徒を中心に、地域の合同清掃でした!
 さんさの最終日に、みんなで地域をきれいにすると。
 下橋中学校の伝統行事です。



 朝、起きるのは、辛かったけれど。
 気持ちいいですね。

PTAソフトバレー大会。

 本日は、午前中 仕事をして。

 午後から、ソフトバレー大会でした。
 とってもとっても暑くて。
 ゆうに、、、30数度あるのでは。



 2年前は、優勝、準優勝という輝かしい成績でしたが。

 今年は、なんと、2試合やって、1セットもとれませんでした・・・。

 この2年間で。 さらに年をとった気がします・・・。



 その後、町内会のばーべQ もあったのですが。ごめんさいをして。
 桜山神社さんのお祓いへ。
 少し遅刻をして、、、直会から参加です。

 暑くて、汗かいて。冷たいビールを頂き。
 バタンキュー!でした。
 しあわせ。

ある会合にて。

 今日は、ある会合にて、司会進行をさせていただきました。200人くらいの会です。

 今までは、この集りの、このような大きな会では、裏方作業で、司会とかは、やったことがなかったので。 結構緊張いたしました。
 いろんな見方があると思うのですが。
 僕は、たった一度の人生、生まれてきたからには、このまちをもっとよくしたい! 子供たちのために、僕が幸せな人生を送ってきたように、素晴らしいと思える環境を残してあげたい! という思いです。
 自分の能力や今の環境で、できることは精一杯やりたい。 できないことも多くて、悔しいところはあるけれど。 でも、振り切って、悔いを残さない人生を送りたい。


 でも、本当に、たくさんの人たちに、見守っていただき、育てていただいていると感じます。 ちょっと前まで、少しだけ、落ち込んでいる時期もあったけど。 今回、また、自分は、たくさんのみんなに、支えてもらってるんだって、実感しました。 だからこそ、心配をかけずに、自分ができることは、一所懸命やっていきたいと思います。
 改めて、心からの感謝を。

 飲み会も終わり。
 重昭さんに、ラーメン、いやいや、ちゃんぽんをごちそうしてもらいました。東大通りの「めんくい屋」さんです。 とってもおいしい、夜でした。


YEG松山全国大会に参加しました1

 YEG松山全国大会に参加してまいりました。
 兼平盛岡会長(次年度岩手県会長)、佐藤次年度盛岡会長と。



 木曜日に松山に入る予定で、飛行機も特割りで予約していたのですが。
 どうしてもの、事件?!がおきまして、飛行機を捨ててしまい。
 金曜日に改めて来ました。(委員会、役員会、ドタキャンで多大なるご迷惑をかけてしまいました・・・。スミマセンでした)

 懇親会、式典 そしてその後の小委員会には何とか出席し。

小委員会では、環境の勉強をぎっちりと。


 それにしても。
 式典には初めて参加させていただきましたが。
 参加されていますめんばーのみなさんの参加意識が非常に高いなと。
 感じました。





 夜の、岩手の懇親会にて。
 久しぶりに、久慈の田高さんとも。


松山は、路面電車が走っています。素敵な街です。

東日本ホテルにて。

 本日は、東日本ホテルにて、懇親会付きの会合がございました。

 120人以上集まった盛大な会でした。

 かわいいかわいい後輩の 戸塚修二君です。 少し?生意気ですが、かわいげのある後輩です。



 こちらもかわいいかわいい後輩の武田よしのり君です。こう見えても??一所懸命な男で、仕事も朝早くから頑張ってやっています。仕事関係の皆さんの評判は上々です。



 今日は、体調のこともあり懇親会のみで失礼しようと思っていました。裏でもう一つ集まりもありましたので。
 大変お世話になっています先輩の二次会設営ということで、今日はそちらへも参加いたしました。とっても楽しかったのです。

 そのメンバーで新年会は、泊まりでやろうと。
 幹事はお前がやれということで。
 最高に楽しい企画で設営させていただきます!
内舘 茂
 株式会社 理創生活 内舘 茂

私は今、人生48年の中で一番幸せで充実しています。 お世話になっているみなさまから『ありがとう』と声をかけていただいた瞬間、自分達がもしかしたらお役に立てたのかもしれないと感じ、生まれてきて良かった!と心から思います。 その実感は最高・最大の宝物です。 『心からありがとうございます』と思うことも、毎日たくさんたくさんあります。

そしてまた、10人の素敵な個性豊かな仲間たちと出会えて、一緒に仕事をすることができて、とてもうれしく、幸せに思います。 2015年も1つでも多くの“感謝”と“幸福”に出会えるよう、みなさまにとっても素敵な一年になりますように、一所懸命やっていきます。
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM