夕方から 打ち合わせ と懇親会。 北ホテル様にて。

  午後から、自転車で、市内を。 今日は、10キロ以上走りました。たぶん。

 夕方から、北ホテル様で、打ち合わせ。
 
 その後、懇親会。 打ち合わせは、真面目にやりましたが。
 懇親会は、とっても楽しくて。 かなり酔っぱらったかも。 ほんと、楽しい感じ。

 その後「鶴」さんへ。 なんか、たぶん、おんなじことを何度も繰り返していたような。 くどいですが・・・・、 ほんと、楽しかったような。

 もう、飲んだ後のラーメンは、やめると決めたはずなのに。
 「一風堂」さんへ。

 いつもは、最後の 炭水化物をとらない 北田君。
 今日は、しっかり、 赤丸?白丸?を。

 替え玉したかったけど、がまん。

 ほんと、楽しい夜でした

会合にて。

  

重昭さんと石亀さん。 がんばってます!

この後、南大通へ移動して。打合せをして。

その後、久しぶりにみんなで、菜園の「スパニッシュライツ」へ。

30分だけ、最後、のみなおしということで。 入ったことのなかった「ゆうや」さんへ。

僕は、生ビールとレッドアイを。

お二人は、日本酒をいただいておりました。



充実した一日を。
ありがとうございました。

三陸復興祈願祭。 桜山神社様にて。



ちゃぐちゃぐ馬っこの日。
桜山神社さんで、三陸復興祈願祭を。

沿岸各地の皆さんを招待しまして。



馬っこの日だったせいもあり、すごい人。



とちゅう、大ちゃんも。



法人会チームとして。
三ツ星商会さんも参戦です。



加藤事務局長が、いつもの手打ちそばをふるまってくれました。



懇親会も大盛り上がりで。




お疲れ様でした。
このあと、みなさんは、深夜まで、やったそうですが。
私は、途中でギブアップでした・・・・。
 

桜山神社さんでお打合せ。 三陸復興祈願祭の。

  午後から、三田商店さんとお打合せ。

わざわざ、ありがとうございました。


下中の先輩で。昔の話で盛り上がってしまいました。



その後、村上さんと同行で、リフォームの現地お打合せを。
とっても素敵な仕上がりになりそうな予感です。

夜は、桜山神社さんで「三陸復興祈願祭」のお打ち合わせです。





法人会も、大きく共催していましたので。
吉隆部会長と。出席いたしました。



重昭さんも。ブログ用に!写真を撮っています。
「徳清倉庫」または「留魂日記」で検索してくださいませー。

桜山神社三陸復興祈願祭 と 同級生と。

 夕方から、桜山神社さんにて。
  桜山神社三陸復興祈願祭のお打ち合わせに。
 法人会青年部としましても、協力することになりまして。
 もちろん、桜山神社さん支援もです!



加藤先輩が事務局です。





その後、高校の同級生ほかが、「高べえ」さんに集まっているので。



仕事もお世話になってました! 小野寺章くんです。 某銀行さんで。 下中からの同級生です。



久しぶりに、大木戸くんとも。 男クラの1−5 で一緒でした。



かわいい後輩の 吉田くん。
みんな、応援団でした!



どれが誰でしょう・・・。

羅東 訪問1

 昨日は、会社のみんなと、食事しながらの打ち合わせだったので。
 仕事が、ちょっと中途半端に終わってしまい。

 朝5時に起きて、会社に行きまして。7時まで、なんとかとか事務処理。急ぎその足で、一度自宅に戻り、そのまま、盛岡駅へ。7時52分の新幹線です。

 今日から、いわゆる、羅東訪問です。羅東とは、台湾の地方都市でありまして。盛岡jcと長く交流しているのです。 私は、盛岡JCは、卒業しましたが。  いろいろありまして。 現役の皆さんと訪問することとなりました。

 新幹線で妻の作ってくれたおにぎりを食べ。

 今回は、ずーーーーと、立花先輩とご一緒させていただきます。

 着きまして、すぐに、羅東の皆様からの大歓迎会です。



 向かって左が同期の理事長でした張君です。右側はその次の理事長さんです。 張君は、お酒あまり飲めませんが、彼は、すんごい飲みます!



 がんがん飲みまして。
 最後、少しおなかがすきまして。
 屋台のラーメン?!を食べました。





 食べるとこの奥はこんな感じです



 腰はないのですが。
 すっきりしていて、とってもおいしかった。シチュエーションもあるかな。



 同時に、豚足が有名で。とってもおいしかった。



 現地時間2時。日本時間3時!
 食いすぎた。


 

わが青春の 「盛岡青年会議所 新年交賀会。」

 本日は、午前中ゆっくりと事務処理をして・・・・、と思っていましたが。

 朝からみんなで1時間事務所の掃除の日です。今日は、2階の倉庫のかたずけ(の準備!)をしました。 さむかったああー。

 すると、大変お世話になっております桜山神社様より SOSの電話。以前お世話になりました 貸事務所様の 水が凍ってしまったとのこと。緊急出動です。

 午前中だけでは、解決できず、村上に託して現場を出ました。

 それから、加藤淳先輩の関係の環境の勉強会にアイーナへ伺い。

悪かったのですが、どうしても、盛岡JCの新年交賀会がありそちらのほうへ向かいました。



 卒業して3年がたちます。
 一緒に頑張った後輩たちがどんどん立派になっていきます。

 そして、「明るい豊かな社会の実現」を目指して一所懸命がんばっています。
 そんな姿を見ていると、いろいろな意味で、胸がキュンとします。

 後輩の皆さん!  精一杯がんばてください。 1つだけではなく、欲張ってすべてのことに全力投球をして悔いのない人生を頑張ってほしいと思います。 僕ら、OBは、影からそっと、いつでも応援しています。

ロータリーIM 司葉子さんと。

 ロータリーのIMという勉強会に参加しました。初参加です。



講師の司葉子さんと。とってもきれいでした。

奈良へ 2

 朝から、会議と研修です。

 朝ご飯は、生まれて初めて茶がゆというものをいただきました。輝夫さんからは、「おまえ、食べたことないのかーー」と楽しい とってもおいしかったです。



 昼休み、40分くらいあったので、走って、奈良の大仏様へ行ってきました。
 さすがに、すごいですね---.



4、5年ほど前に、失意の中で、奈良にひとりで3日ほどいました。それまで、お寺とか仏像とか、恥ずかしながら、、まったく興味がなかったのですが。  当時、大仏さまを見て、なんだか涙が出てきたのを思い出します。奈良の町を歩きながら、長い長い年月の伝統を思い、自分のちっぽけさを感じたのもまた思い出されます。 なんだかとても懐かしいひと時でした。

 と思うのもつかのま、走って会場に戻り、「エイベックス 社長」の講演会です。 初めて!実物の社長を見ましたが、とっても普通の方に見えました。 ただ、言葉の一言一言に、重みがあり。



 だれにも負けない努力
 目的の大切さ
 とことんやりきることの大切さ


そんなことが、とても心に残りました。

夕方少し時間があったので、ほんの少しだけみんなで街を歩きました。 奈良は、とても広く大きいです。 ゆっくりと歩きたいです、次にもしこれタラバ。





本来は、自分が写真を撮らなければならないのですが・・・・。佐藤輝夫先輩が、みんなのことをとってくれました。ありがとうございました。



せんとくんです。


街角に立ってくれている地元のメンバーです。一人で撮っても寒いでしょう・・・・。 でも、こんな皆さんに支えられ、楽しくまた有意義に過ごすことができました。ありがとうございました。

しなたけしと未来を語ろう!

 しなたけし代議士は、高校の同級生です。前にも書いたかもしれませんが、このときのクラスは、あの ドラマ・映画の「ハゲタカ」や来年の大河ドラマの「龍馬伝」の演出で、現在とっても注目されています 大友啓史君もおんなじクラスだったのです。 日本の規模で、大活躍している 男たちが、揃っていたなんてすごいですね。 他にも、国内、県内で大活躍している仲間が、たくさんいます。 僕も、がんばらなきゃびっくり と思ってしまいます。

 さて、ということで、総選挙も終わり、しな君も、総務政務官という大役につくことになりまして、毎日とんでもなく忙しいようです。この日は、久しぶりに、仲間と集まって、しな代議士を囲んで盛り上がりました楽しい
話を聞いていると、とってもわかりやすい話でした。 2浪して大学に入り、自治省を受けたけど念願叶わず、長銀に入り。その後破たん。働きながら、(たしか)10回目?の司法試験で合格。 その後、金融に強い弁護士として活躍。 弁護士という仕事と、苦労しているということで、とっても人の話を聞く耳を持っているし、話もとってもわかりやすい。 偉ぶらないし。  同級生として、純粋に素晴らしいと感じる男なので、なんとか地域の、私たちの世代の代表として、素晴らしい日本を創ってほしいと願っています!



とっても美人な、みわこ夫人も、たまたま 大学の後輩です。



この日は、同席して遅くまで付き合ってくれました。
お疲れさまでした。 二人とも、体にだけは、気をつけてくださいませ嬉しい
内舘 茂
 株式会社 理創生活 内舘 茂

私は今、人生48年の中で一番幸せで充実しています。 お世話になっているみなさまから『ありがとう』と声をかけていただいた瞬間、自分達がもしかしたらお役に立てたのかもしれないと感じ、生まれてきて良かった!と心から思います。 その実感は最高・最大の宝物です。 『心からありがとうございます』と思うことも、毎日たくさんたくさんあります。

そしてまた、10人の素敵な個性豊かな仲間たちと出会えて、一緒に仕事をすることができて、とてもうれしく、幸せに思います。 2015年も1つでも多くの“感謝”と“幸福”に出会えるよう、みなさまにとっても素敵な一年になりますように、一所懸命やっていきます。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM