すんごく、うれしかったこと。 親ばかでも・・・。

 うちの息子は、小学校の頃、とっても太っていて、運動が苦手でした。

 学校のロードレースでも、いつもみんなから何分も遅れて校庭に入ってきて、真っ赤な顔をして。必死に走ってきて。 周りの皆さんから「しげちゃーーーーん! がんばれーー!」と声援を受け、拍手をされて ゴールするというのが毎年のパターンでした。   いつも、校庭の影から見ていて、頑張れって心の中で思いながら、なんとなく息子の姿を見て、涙が出てきていたのを覚えています。

 中学校に入り、学区も変わり、下橋中学校に入学しました。

 柔道部に入り、やっていけるかと心配しましたが、7人の良い友達にも恵まれ。

 今年の校内ロードレースも、新しい学校で、影からでも応援してくれる人がいないと、と思い、校庭の隅から応援に行っていました。
 
 ドキドキしながら見ていると、なんと8番だか9番だかで入ってきました。
 もう想像もしていなかったので、びっくりしてしまいました。
 全学年で走ったらしく、学年では6番?だったとのこと。それにしてもびっくりしてしまいました。
 少し前に、鎖骨を折って、運動もほとんどしていなかったのに、です。

 そして、なんと、市中継走の候補選手に選ばれたというから、またびっくりしてしまいました。

 で! 当初20人くらいいた候補の中から、なんと、選手に選ばれたと。それももしかしたら、アンカーになるかもしれないと。

 とっても嬉しかったです。
 ほんとに、少し前まで、運動も何もできないと思っていたのに。

 ただ、走る素質はなくても、真面目に、一所懸命に休まずに練習にはいっていました。 先生方もそのことを評価してくださったのだと想像いたします。

 明後日から、研修で出張で、日曜日の朝の、飛行機で帰ってくる予定でしたが。 先ほど飛行機をキャンセルしまして、前の日に帰ってくることにしました。 お金には代えられないことです。

 親ばかでしょうが。
 でも、本当に、感激をありがとうと、感謝しています。息子に。

ノベルティ。



大同生命様からもらいましたノベルティです。
とっても素敵な色使い。実用性もありとっても気に入っています。

岩手日報 3連ちゃん!だっ。

 えーーっ。
 19,20日と岩手日報に広告をだしました。
 オールカラーでテレビ欄の右上ですが。

 そうしましたら、ななんと・・!

 19日の夕刊の一面に、カラーで記事に出てしまったのです!!!



 なーーんて、良く見なければわからないのですが。



 昨日の夜、ワインバー「ベルヴィル」様に伺って、ボジョレー解禁の記事の写真を岩手日報様にとっていただいたのですが。 それが、夕刊の一面にのっていたのです!    そうか朝刊には間に合わなかったのですね。

 ワインに焦点があっているので、後ろの人ははっきりとしないのですが。

 確かに、左から3番目新日東鋼管の佐藤君、その隣が私、Jウオーターの遠藤さん、そして村上さんです。 わかりにくーー。


 広告と合わせて載ったので、うれしいような、びっくりしたような。

山添英順君の披露宴。

 少し前の話になりますが・・・。

 ちょうど、法人会全国大会の最終日。物産展の最終日。

 山添英順君と藤原英里さんの披露宴がありました。本当は、前日の土曜日の大安にやりたかったようなのですが、法人会の参加メンバーに迷惑がかかるということで次の日の日曜日にしてくれたようです。

 前々日に式典・懇親会等が行われ、前日は、エクスカーションと物産展でした。 朝夕は行きましたが、前日はぶっ倒れ状態で日中は立てなかったので。 この日も、まだまだ 体が自分のものではない感じでした。
 
 とっても素敵なパーティーでした。
 私は、初めて行きましたが、あのアイスアリーナの近くの、ビッグハウスの裏の会場です(すみません、名前を失念してしまいました)

 ホテルとは、一味違うのですね。

 晴天でしたので、庭?にでて、オープンな感じの演出もありました。
みんなで風船を飛ばしました。





べたな様な感じもしますが??、でもやっぱりこの感じはグッときます。



お料理もとてもおいしかったです。



前に、同じ業種(今も業界という意味では一緒です)だった 聡君。そのころは、もうすぐおれたちの時代だから頑張ろうねって言ってました。 僕は、それから、ちょっと外れてしまいました悲しい 申し訳なかったね。 同じ41年生まれの丙午です。 丙午は、個性派ぞろいです。世代的に人数は少ないはずなのに・・・。なぜ???



帰りは、金子眞也くんの岩手県初の「三菱自動車!」の「電気自動車」に乗せてもらい、法人会の最後の閉めの…物産展の会場へ。 同乗しました 富岡君には「遠回りだ!」と怒られてしまいましたが・・・。ごめんね。 そうそう、この二人も、41年生まれの丙午です。 おつかれさまでした。

親バカか 〜でもうれしかったこと〜

みなさん、こんばんは。
 今日も、少し酔っ払っていました。

 今日の夕方、大切な会合がありまして・・・・、6時過ぎに会社を出て出席いたしました。
 会合が終わり、家路につく前に、友人からとっても嬉しいメールが届いていました楽しい

 うれしい気分で家に電話しました。「今から帰るから、ちょっと腹減ったから何かある?」 と聞いたら、「もう何にもないよ」との答え。
 少しすると、中一の娘から 「パパ!しょうゆ味と塩味、どっち好き?」と電話がありました。「パパは、しょうゆが好きだよ」と言って家に帰ると・・・・・・



 半熟の目玉焼きとしょうゆ味の炒めた肉を創ってくれていました。 にんにくをわざわざスライスして炒めてくれていました。 正直、感動してしまいました・・・・・悲しい
 そして




 「パパ、ビール飲む?」と冷凍庫で冷やしたグラスを出してくれました。
 「パパ、あんまり冷えてなくてごめんね。」

 すみません。親バカと言われようとも、とっても嬉しかったです。 
 明日も頑張ろう! って思います。

 最近、疲れ気味ですので、おやすみなさい。

7月7日。七夕。777がそろった!

 本日は、会合と飲み会が2つ重なっていまして。この方程式をどうしようかと思っていたら、大通りに着いた時点で、どちらもキャンセルとなってしまいました。 まだ6時半。 まだがんばっているみんなには悪いと思いましたが、今日は、まっすぐ家に帰ることにしました。 菜園辺りにいましたので、川徳食品売り場によりました。
 会計をすると



 レジを打ってくれた女性が
 「あらっ。7がそろったわよ。7月7日の七夕で、7がたくさんそろって凄いわね!」
 会計は、777円でした!

 自分的には、とってもラッキーだったと。 自分だけでは申し訳ないので、妻と娘の梨花子にケーキを買いました。 ちょっと出費だったけれど。何か良いことあるかな???
内舘 茂
 株式会社 理創生活 内舘 茂

私は今、人生48年の中で一番幸せで充実しています。 お世話になっているみなさまから『ありがとう』と声をかけていただいた瞬間、自分達がもしかしたらお役に立てたのかもしれないと感じ、生まれてきて良かった!と心から思います。 その実感は最高・最大の宝物です。 『心からありがとうございます』と思うことも、毎日たくさんたくさんあります。

そしてまた、10人の素敵な個性豊かな仲間たちと出会えて、一緒に仕事をすることができて、とてもうれしく、幸せに思います。 2015年も1つでも多くの“感謝”と“幸福”に出会えるよう、みなさまにとっても素敵な一年になりますように、一所懸命やっていきます。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM