今日の菜園モデルハウス 11月23日。

 本日も、出勤日だったのですが。

 なんか、なんとなく、疲れた感じでして、申し訳なかったけれども、お昼から休みをいただきました。
 すごくはハードなことをしているわけではないのですが、なにか休みなしっていうのは、なんとなく疲れるのかな。 ということで、申し訳ありませんでした。

 そしたら、三田リン一家が、立ち寄ってくれたとのこと。お父様、お母様、奥様そして妹さんご夫婦。 実は、むかーーーし、妹さんとは、同僚だった時期があります。(といっても、大きな会社で部署も違ったのですが。) 後輩でしたが、何度か、といっても2度か3度、ご挨拶をした記憶があります。    皆様ですみません、ありがとうございました。   これで、三田リンは、5回目か6回くらい遊びに来てくれています。

 ありがとーーーーねーー。

もうすぐ冬ですね。

 昨日、今日と 菜園モデルハウスにて 住宅相談会です。

 それにしても寒くなりましたね。

 モデルハウスの前の植栽も、すっかり冬支度です。

11月21日22日、菜園モデルハウスにて「住宅相談会」

 本日、明日と 岩手日報の 朝刊の テレビ欄の 右上にオールカラーで載りますが。



 21,22日と、住宅なんでも相談会を開催いたします!

 場所は、もちろん、菜園モデルハウスです。

 当初は、新築住宅のお客様のみの対象と考えて企画しましたが、それでは、うちの会社の特徴とお客様を考えて、 リフォームの相談も受ける企画にしよう!と。 それで、新聞広告と理創通信は、すこしコンセプトが中途半端な形になったかなと。 反省です。

 なにはともあれ、社員総出でがんばりまーーす。

大ちゃんがとってくれた写真 part3

ちょっと偉そうな僕! と大友。



何を話していたんだろう。



屋上から見た夜景。



終わり。




いま、けっこう1眼レフのデジカメ?を持っている人多いですよね。大ちゃんの写真見て、ほしくなっちゃたです。 ほんとは、もっときれいな写真ですよ。  ブログ用に、大ちゃんが、落してくれた写真なので。
 大ちゃん、ありがとうーーーーねーーーー。

11月7日の夜。大ちゃんがとってくれた写真 part2

 引き続き、夜のモデルハウスです。

2階に上るところ。



リビングですね。



ここもリビング。



INAX・エコカラットのカタログ見てる?



イケアで買ってきた カーテンを 三田リンが。

秋の気配が感じられる・・・

 土日の日中は、たまたま良い天気が続きますが。

 朝晩、少しづつ冷えてきましたね。

 菜園モデルハウスも、すこし紅葉がはじまり、秋を、ちょっとだけ感じさせてくれます。

菜園モデルハウスにて。重昭さんと吉隆さん。

 本日午前中一番に 重昭さんと吉隆さんがいらっしっやってくれました。もちろん、話題は、もう2週間を切りました「法人会 全国大会 岩手大会」です。
 重昭さんがご都合で4日間ほど休まれていたのでその間のこととかいろいろ話しました。

 私にとって、このお二人は、大先輩であり、とっても大切な方です。

 重昭さんは、ある意味、30代で、わたしのデビュー?を導いていただきました。 今思えば、恥ずかしくて穴があったら入って隠れてしまいたいほど未熟だった私を引き上げてくれました。 とにかく一所懸命だった様な気はしますが、とにかくわけもわからず一所懸命だったと思います。 多分はた目から見たら、ほんと、迷惑な男だったのではと思います。 自分で正しいと思ったらとことん突き進んだ気がします。 議論をして、いろいろな人と喧嘩のような感じにもなったこともありました。ただ、自分では正義と信じ込んだことは、世の中のため、素晴らしいまちをつくるためにやり遂げていかなければならないと信じていました。
 40をすぎ、今思うことは。 自分では、わかりませんでしたが、やっぱり自分は育てていただいたんだなあと今更ながら思います。 手のつけられない、荒削りな感じだった(と思います) のをそっとそっと、陰で応援してくれながら、育てていただき、たくさんのチャンスをいただいてきたんだなあと、いまやっと、感じます。
 今回の、この、法人会の実行委員長という役割も、自分には荷が重い役割に感じましたが(特に最近感じます)、そういういまの自分の実力よりも、上の学びのチャンスをいただいたのもそういうことなのだと。 終わった時に、少しは成長した自分になっていることができるかもしれないのです。ただ、それには、周りの皆さんの我慢や協力があるからこそなのだろうというところが、最近、とても重いです。 なにはともあれ全力でやることこそ、恩返しと信じやるだけです冷や汗
  
 吉隆さんは、僕の小学校・中学校・高校の先輩です楽しい 
 僕にとって、なんでもかんでも、愚痴をこぼせる先輩です。時には言いすぎることもあるのですが。 吉隆さんからは いつも 「足るを知る」ということを気をつけなさいと言われてきました。 自分が頼んだものを残すとか自分勝手な注文をするなとか、周りに配慮しなさいということを、事あるごとに注意をうけ、教えていただきました。 耳にいたいと感じることが多いのですが、やっぱりそんなことを教えていただけるということは、社会人になるとほとんどないではないですか。そんなことを言ってくれる先輩というのが、本当にありがたい先輩です。
 本来は、大先輩なのですが、30代、JCに入ったのが、私のほうが、数年早かったということで、JCにおいては、私のほうがたくさんのチャンスを早く頂きました。 そんな時も、役割上、みんなの前では、立ててくれるという姿・行動も私にとって、とてもありがたいという思いと役割論を体を持って教えていただいたと感じます。

 と、そんな両先輩なので、ついつい話が白熱してしまいます。いろいろな話が、ガンガンできて、すっきりしました。 今きづいたのですが、ガンガン何でも話せるというのは、両先輩が、 特にも最年長の、重昭さんが懐が深く僕らの話を聞いてくれるのでガンガン話せるっていうことなのですよね。 結構僕もずけずけと話してしまいますが。

 いよいよ、全国大会です。 経済環境も、とっても厳しいなかで、うちの会社ももちろん大変です。 ですが、男には、人間には、なんとしてもやらなければいけない!やらなければ男でない!やらなければ生きている価値がない! そんなときがあると、私は思います。 今がその時です。 頑張ってやろう!     でも、ぎりぎりのところですが、こんな風にできるのも、社員のみんなのおかげ、家族のおかげです。 そのことを絶対に忘れずに、がんばりきれる自分になりたいと思います。

本日は・・・ 10月18日。

 自分の、夢と、理想を実現するために、会社と家族を守るため、人生を悔いなく生きるために・・・・、今年は勝負の年と思い定め、12月まで休みなしで頑張ろうと密かに決めていました。(お盆は数日休みましたが。) しかし、やっぱりちょっと最近疲れ気味です。って、昨日遅くまで飲みすぎたからでしょうって。
 でも、朝はちょっときつかったけど、なんか気持ちは充実してるんですよね。なんかふつふつとわいてくるものがあります。

 ということで、本日は、終日菜園モデルハウスです。準備をして、少し抜け出して、現場のほうへ。  日曜休みにもかかわらず、小貫君をはじめみんな頑張ってくれています。 冬は、どうしても暇になるので、今のうちに貯金をできるように頑張らなければなりませんびっくり



床暖房工事です。お客様が、平日は忙しいので日曜日にというご要望でした。



昨日、切りました木の枝の切り落としも無事終わっていました。

日曜日にもかかわらず、モデルハウスもご来場いただいておりました楽しい 本日は、岩手公園でイベントをやっているようです。

ご家族連れでいらしていただきましたお客様のお子様より、こんなかわいらしいプレゼントをいただきました。



ありがとうハート

菜園モデルハウスで終日 10月11日。

本日は、終日 菜園モデルハウスにおりました。

土曜日は、比較的忙しいのですが、日曜日は、人通りも少なく、来場者も少なめです。 と言いながらも、本日も、8組のお客様が来ていただきました。本当にありがとうございます楽しい

さてさて、一日いますと、楽しみなのは・・・お昼御飯です。ちょっと抜けて、農林会館ビル1階の木村屋さんでいただきました。 土日は、バイキング1000円です。



とてもおいしかったです。食べすぎました。ごちそうさまでした。

看板。

 いやー、やっと看板がかかりました。とっても目立つところで、オーナー様にズうーーーと前からお願いしておりまして。 役所の申請も通り、やっとできました。   本町通から中の橋に抜ける手前の、とっても目立つところです。 よろしくお願い致します。

内舘 茂
 株式会社 理創生活 内舘 茂

私は今、人生48年の中で一番幸せで充実しています。 お世話になっているみなさまから『ありがとう』と声をかけていただいた瞬間、自分達がもしかしたらお役に立てたのかもしれないと感じ、生まれてきて良かった!と心から思います。 その実感は最高・最大の宝物です。 『心からありがとうございます』と思うことも、毎日たくさんたくさんあります。

そしてまた、10人の素敵な個性豊かな仲間たちと出会えて、一緒に仕事をすることができて、とてもうれしく、幸せに思います。 2015年も1つでも多くの“感謝”と“幸福”に出会えるよう、みなさまにとっても素敵な一年になりますように、一所懸命やっていきます。
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM